ピリッとおとなのケイちゃんポテサラ

材料・2〜3人分

 

ケイちゃん幻のコショウ味 1/2 袋
じゃがいも 3-4 個
にんじん 3-4 cm
玉ねぎ 1/4 玉
きゅうり 1 本
ゆで卵 2個
マヨネーズ 適量
塩コショウ 適量
小さじ 1

 

つくりかた

1

ケイちゃん 幻のこしょう味 をフライパンでしっかりと炒め、冷ましておく。

(下記 2-5 はポテトサラダを作る工程)

2

ゆで卵を作る(硬さはお好みで)→粗みじんにしてもOK!

3

じゃがいもは皮をむいてひと口大に切り茹でる(下味として、塩小さじ1程度の塩を入れる)

4

じゃがいもに火が通ったら、1分ほど加熱して水分を飛ばしながら潰す(下味:お酢小さじ1程度入れる)

5

野菜は全て薄くカット

6

ケイちゃん、じゃがいも、野菜、ゆで卵、すべての材料とマヨネーズを加えてよく混ぜる。
(こしょう味のケイちゃんのこしょうが効いているので、塩コショウは控えめに)

7

盛り付けて完成

関連記事

PAGE TOP